大分九重でラベンダーを楽しめる観光スポットを紹介


今回の九州バイクツーリングでは、自称バイクツーリングマニアイチオシの観光スポットを紹介します。
今回紹介するのは、九州でもラベンダー畑を満喫できるイチオシのスポット「九重ラベンダー園」をご紹介します。

九重ラベンダー園.jpg

ココの一番の見頃の時期は、6月下旬から7月下旬でそのころにはラベンダーが満開になります。
このシーズンはもう観光客が一杯ですが、それを凌駕する美しさと感動がここにはあります。
九重連山をバックに、緩斜面に紫の絨毯を敷いたようにラベンダーが咲き誇ります。
その数を聴くとおどろきますよ!
なんどその数約3万5千株です。(僕の一月のお小遣いより1万も多い!!泣)
これを観たら小遣いのことなんで吹き飛びましたよ!
これは一度自分の眼で見る価値ありですよ。
ちなみにこの写真を奥さんに見せたら喜んでくれました。(いやーうれしかったですね最高です。)

ほかにも春にはシバザクラ、秋にはコスモスも見ることができるので冬意外はずっと花の景色を楽しむことが可能です。
さらにイチオシなのが、ここでは毎年7月第1土日に「ファベンダーフェスタin九重」が開催されます。コレには自分もまだ行ったことがないので今年は奥さんもつれていきます。

次回の九州バイクツーリングでは、九州の湯布院と九重のオススメのロードを紹介します。
お楽しみに!
ブログ


【おすすめの観光スポットの最新記事】
posted by 温泉、グルメ、景色!格安&無料情報満載!九州バイクツーリング at | おすすめの観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


法律事務所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。