阿蘇おすすめの道「天空の道」の魅力紹介


今回の九州バイクツーリングでは、最近はプロテインを少し取り始めた36歳。
自称ツーリングマニアの私が、地球の鼓動を感じながら走ることのできる。
九州阿蘇エリアのおすすめの道を紹介していきます。

今回私が実際に行ってとてもよかった道は、九州熊本県阿蘇市にある「天空の道」です。

天空の道.jpg

ここはもう超絶景ロードといってもいいくらいのものすごく景色の綺麗な場所です。
R212から県道12(菊池阿蘇スカイライン)を西へ行き。
県道339(豊後街道)に入り「かぶとと岩展望所」を過ぎ約3km走ると左側に案内板も何もない道が延びています。
その道に入ってみると、息を飲むような景色が広がっているのです!

細い道の先には寝釈迦姿の阿蘇五岳がドドーンと出てきて迫力は満点です。
阿蘇谷の整然と並んだ田んぼの美しさにも感動します。
さらに景色に花を添えているのが、阿蘇谷に降りる道です。
草が生い茂った山肌を縫うように走っています。
阿蘇山は視界よりも下に見えるため、アクセルを開けたらこのまま阿蘇山まで飛んでいけそうなほどです!!
嬉しいことにここは交通量は皆無で道は1〜1.5車線ほどです。
観光道路ではない穴場の道ですので展望台や駐車場などはありません。
そのためアスファルトが崩れていたり、どころどころ浮き砂利もあり急勾配なので、
走行する際は十分注意して走るようにしましょう。

次回の九州バイクツーリングでは、九州福岡エリアおすすめの滝を紹介します。
posted by 温泉、グルメ、景色!格安&無料情報満載!九州バイクツーリング at | おすすめロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


法律事務所
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。